スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご冥福をお祈りいたします。

元HRC開発ライダーにて、仙人殿の師匠でもある、 阿部孝夫さんがお亡くなりになられたそうです。 その昔、CS誌でお姿を拝見していましたが、その当時のワタシは阿部さんの現役時代の事を良く知りませんでした。
88年から91年のCS誌より、記事をピックアップ。この頃はSPレースも盛んで、まさに2スト全盛でした。ただ、バイクのインプレッションでは、操安(操縦性と安定性)のバランスとエンブレ(2ストでもエンブレが効かなくちゃイカン!)をよく語っていらっしゃったことを覚えています。
記事のなかから”バイクは人が操るもの”という基本理念が感じられ、当時のスペック一辺倒の時代に一線を画していたため、非常に印象的でした。 ご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お別れに行って参りました。15年ぶりに合う上司や、同僚、レース仲間が参列しておりましたので、近況を話し合ったり、その他(例のPRも)沢山できて、これも阿部さんからの贈り物だったと思いこんでいます。(思いたい)
生憎と2&4レースと重なってしまったので、現役の方々は、通夜の参列だったそうです。(300人)懐かしい品々も展示されており、色々と思い出してしまいました。
今後も、彼を凌ぐ優秀なライダーは出てこないでしょう。バイクで走るのが速かったけど、もう少しゆっくりと人生を生きて欲しかったです。これからも、一番好きなライダーは?一番凄いライダーは?と、聞かれたら、迷わず阿部孝夫と答えることにします。

仙人様
コメントからも、並々ならぬ想いが伝わってきます。
阿部さんはオートバイの開発能力が抜きん出ているだけでなく。人間性においても素晴らしい人だったからこそ、皆がその意見に耳を傾け、指標とすることができたのだと思います。
またお邪魔した時にいろいろお話を聞かせてください。
FC2カウンター
プロフィール

harabow

Author:harabow
はじめまして、harabowです。
趣味はバイクでSRX400改とR1-Zに乗っています。
車検切れのXJR1200も密かに保管中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。