スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

club@SRX全国オフミ2007春の陣 その2

到着したヤマハテクニカルセンターでは、昼休み時間を利用した講習会を開いていただきました。
みなさん、ほかの人の走りが気になるご様子。仙人殿も心なしか不安げですw。たま?に知り合いが主催者のひとりであるライディングスクールに顔を出していることもあり、教習所を借りた練習会自体は苦手ではないけど、SRXで走るのは初めて。果たしてどんなもんでしょう?

ワタシの前を走るパンチョさん。ヨシ王さんも太鼓判のキレイな走りです。とりあえず外周完熟走行からUターンを織り交ぜた周回に入ったのですが、3VNは車体が勝っている印象で非常に安心感がある。 アクセルオフで車体なりにバンクさせても安定しているのでUターンも楽勝です。しかしアクセルワークでメリハリをつけるスラロームは、乗りなれた空冷4発と違いギア比やレスポンスが合わずギクシャクしてしまいます。半クラを使ってみるのが良いのでしょうか?また日を改めて練習してみたいですね。
馬場インストラクターは来年が還暦とのこと。小柄な方ですがXJRを手足のように乗りこなしていました。コース走行終了後、馬場インストラクターを囲んでの質問タイム&Uターン講座。皆さん真剣な眼差しです。仙人殿はなにかヒントを掴んだのせしょうか?そわそわしてますw。

馬場インストラクター、XJRでグリグリの図。傍から見ても、スゴイ安定感がありました馬場インストラクターはXJRでグリグリとUターンをキメてくれます。 あ?XJR乗ってこなくて良かった!直接比較されると自分の未熟さ加減がマル判りだもんね?!それにしてもSRXはどこを走っても自由自在で楽しい!予定時間はあっという間に過ぎてしまいました。 馬場インストラクター、そして撮影班のみなさま、お疲れ様でした。

いえ?い!ほりさんの姿を見るとホッとしてしまいます。終了後の休憩タイムに、今回のオフミ最後の岐阜メンバー、ほりさん登場!夜勤明けお疲れ様です! (相変わらずタフですねぇ・・・。)

塾長ことgizmo氏。直接お話しする機会はありませんでしたが、HP楽しませていただいております。そしてgizmoじゅくちょはkeiさんのWRに跨ってポジションチェ?ック! 研修中の塾長はなんだかとても嬉しそうです。 そしてひと段落着いた一行は今夜の宿泊先、醍醐荘へ向かいます。 (つづく)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

harabow

Author:harabow
はじめまして、harabowです。
趣味はバイクでSRX400改とR1-Zに乗っています。
車検切れのXJR1200も密かに保管中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。