スポンサーサイト


club@SRX全国オフミ2007春の陣 その6

エコパから中部組も帰路につきます。 とりあえず三ケ日までは高速で行くことにします。 仙人殿&ほりさんはETCを装着してますので、ゲートもノンストップ。やっぱ良さそうですね! しばらく高速の人になっていますと・・・、仙人殿が急に路肩に寄ってますよ!、車体がグラグラ揺れています。 えぇっ!!仙人殿、秋に続いて今回もパンクですか?? と思いましたが後ろから見る限りタイヤは潰れていません。 どうやらガス欠でタンクを揺すっているようです。 間もなく浜松インターに惰性で降りていかれました。 Wedgeさんとワタシは路肩に止まってしばし相談。 丁度ハイエース組のKei氏&AZMAN氏も後ろからご覧になっていたようで停まっていただきました。 結局、三ケ日ICで合流と申し合わせていることもあり、我々もそのままインターまで向かうことにしました。 トランポ組の皆さん、ご心配をおかけしました。 先に行ってたほりさんたちと三ケ日インターで待っていますと、しばらくして仙人殿がいらっしゃいましたよ! 仙人殿:いや?、ICを降りてからGSまで数十メートル押しちゃったよ! いやぁ、お疲れ様です。SRXだったからまだよかったけどXJRだったら・・・、考えるだに恐ろしい!
これがウワサのうなぎの白焼き。非常に美味でしたが・・・。もうちょっと量がが欲しかったですね(笑)Photo By 仙人殿。写真を撮ってる私のお腹、もしかしてメタボ?

それにしても看板にある蒲焼ケーキ、ムチャクチャ気になります!うなぎパイみたいな感じなのでしょうか??そんなこんなで、ウワサのうなぎ屋、此処路舎(こころじゃ)さんに到着。オススメの天然うなぎの白焼きをいただきました。これをわさび醤油、生姜醤油でいただきます。 普段はうな丼すら口にする機会は少ないわたしに、白焼きはもったいのうございます。もちろん、非常に美味しゅうございましたよ! ここでなおや氏、TX-78氏とはお別れです。今度はぜひNAGまでお越しくださいませ!お待ちしております。 岐阜組はここから三ケ日インター方面に少し戻り、加茂広域農道をつないで土岐方面、道の駅どんぶり会館を目指します。 で、ウワサの加茂広域農道、さすがほりさん一押しのことはありますね! 交通量が少なくアップダウンに富んだ中低速コーナーがいくつも続く、八百津をもう少し高速側に振ったような快走路でした。 仙人殿、やはり初日のYTCで何かつかんだご様子。 下りコーナーも目一杯アウトから減速もそこそこに入っていきます。おぉ、結構なペースですよ!
う?ん、まだまだ若いもの(?)には負けんぞ!!仙人殿はストレッチで気合いを高めます!Wedgeさん、仙人号のフロントタイヤを触診。う?ん、α-10いいな?!
どんぶり会館に着いた仙人殿は軽くストレッチなぞ。 Wedgeさんも仙人殿のハイペースに、おもわずフロントタイヤをチェック! 仙人殿:ふっふっふ。余裕しゃくしゃくぢゃ! (もちろんこんな言葉遣いはされませんw) ここで、ほりさんのライトがついていないことが発覚しました。早速、陽が落ちる前にホムセンに向かいますが・・・。 ホムセンの駐車場であらためてバルブをチェックしますと、ハイ/ロー両方が点いていません。 ほりさん:これは球切れぢゃないかも・・・。 バルブ周りをグリグリしたら・・・ライト点いちゃいました。 単なる接触不良だったようです。 さ、ここからは一気に高速でNAGに向かいます。だんだん気温も下がってきて、風も強くSRXの車体は煽られがち。XJRに慣れきった身にはちょっと辛かったです。 それでも7時過ぎには各務原に到着、食事を済ませて無事NAGに到着。お疲れ様でした?。
お二人とも明日は休みとのこと。うらやますいです!そして一行はNAGさんの1BOXで近所のスーパー銭湯、「美人の湯」へ。 心地よいツーリング疲れの体に、非常に気持ちよかったのですが、同時に4人のうち ワタシの体重が一番重い、という事実が発覚!! ヤヴァイ!!不規則な仕事と食事、睡眠は確実に私の体を蝕み始めているようです。(←もう手遅れ??) Wedgeさん:魚を食べるといいですよ?、煮魚なら特に良し! おぉ、これは良いことを聞きました。早速明日から実践ですね! WedgeさんはこのあとNAGさんに泊まって、明日はほりさんと八百津の峠&KMさんのファクトリー見学だそうです。 あぁ、ワタシも休みたいっっ! とゆ?わけで、春に陣に参加された皆様、お疲れ様でした!おかげさまで無事黄色いカチカチ山号も全国デビウを果たすことが出来ました。また秋の陣でお会いいたしましょう! メタボ追記: 結局、翌日の昼飯は食べる暇がなく午後2時頃、営業車の中でコンビニおにぎり、そして夜は KMさんのご招待で、Wedgeさんほりさん、仙人殿と焼肉&白ご飯のヤケ食いという状態(泣) もう、増えてしまった体重を、マシンコントロールにいかに有効活用するかを考えた方が良さそうでつね・・・orz (おわり)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コンドコソハイエースニノッケテカエッテヤル~。

マシンも体重もコントロールが重要だべ!。
ふっふふふ、何人たりとも俺の前を走らせ・・(以下自主規制。(赤城群馬か?知っている人はえらいって。

マシンも体重もコントロールが重要だべ!。
ふっふふふ、何人たりとも俺の前を走らせ・・(以下自主規制。(赤城群馬?を知っている人はえらいって。

マシンも体重もコントロールが重要だべ!。
ふっふふふ、何人たりとも俺の前を走らせ・・(以下自主規制。(赤城群馬?を知っているあなた!えらいっ。

マシンも体重もコントロールが重要だべ!。
ふっふふふ、何人たりとも俺の前を走らせ・・(以下自主規制。
(赤城群馬?を知っているあなた!えらいっ。

えー、何でこんなにいっぱい????

や~、面白いのでそのままにしておきます。

イヤな奴
>赤城群馬
え?それって巨摩郡の親戚、ぢゃないよね。
それにしても仙人殿、マンガクワシイノネ!

>赤木軍馬
自動車レース漫画のエフの主人公でつね?(`☆ω☆´)キラーン>仙人様

ふっふっふメタボのコントロールは難しいぞ~!
魚食ばっかりは飽きるからね~(* ̄m ̄)
> 赤城群馬
ふっふっふ・・単行本持ってたりする(`☆ω☆´)キラーン>仙人殿

お、おー、どっちかなーと迷ったが、やはり!
軍馬が正解だったか。
ふっふふふ、これで私にもソウル・ブラザーが出来ました。キラーン☆

遠い目で・・・
あの頃長男が1才、おもちゃのバイクにまたがらせて、ブイーッ、ゴオオッとハングオンさせて見ていました。フルチューンのFordのトラクターで爆走する破天荒な軍馬と、顔に似合わない凄腕の幼なじみのメカニックが大好きでした。

レポ乙ですた。
……ちくしょー!
うらやましいぞぁ~!(TдT
>赤木軍馬
リアルタイムで読んでた希ガス(`☆ω☆´)キラーン>仙人様
FC2カウンター
プロフィール

harabow

Author:harabow
はじめまして、harabowです。
趣味はバイクでSRX400改とR1-Zに乗っています。
車検切れのXJR1200も密かに保管中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
