スポンサーサイト


カチカチ山号現状報告。

今週、NAGさんを襲撃した方はご存知と思いますが、オフミ以降 ワタクシのカチカチ山号は更なる改造道(?)を突っ走っております。 仙人号のレポートもしなくちゃイカンし、ブログアップは年明けからかな?、なんて余裕をかましていましたが、KMさんの ”ブログにアップすれば引っ込みがつかなくなるだろ?自分を追い込まなきゃ春に間に合わんぞ!!”(少々脚色あり) との厳命により、とりあえず現状報告をば。

とりあえずフロント周りのチェック用に走行状態まで持っていきました。メインスイッチが付いていないのでギボシ端子で直結すれば走ります。操縦性は・・・、以前より悪くなりました。(笑)
先週、ドゥカティモンスター用トップブリッジにSRXのステムシャフトを打ち替え、同じくモンスター用ショーワ倒立フォークを装着。 今週アプリリアRS250用ホイール、ハンドル、ブレーキ、ヘッドライトを装着、試走までこぎつけました。 もちろん、加工はすべてKMさんによるもの。 (あ、ヘッドライトに付いているステーをプライヤーで曲げるくらいはやりました・・・。orz) 詳細はゆくゆくレポします。 をたのしみに!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ’-っ、大事な人を忘れてるー(笑
ブレーキのエアー抜きの方法を教えてやったの、だーれだっ。
ま、このおかげで私のバイクに足りなかった部分のすべてをGET 出来たので、許して差し上げましょう。
どっちが早く出来上がるか、競争じゃ。

さて、いっちょ揉んで……もらおうかな。(爆

>仙人殿
いや~、空のマスター&キャリパーにブレーキフルードを入れるのははじめてだったんす。
行きつけのショップではエアで強制的に吸ってましたんで・・・、って言い訳にならんですね。orz
カチカチ山号のドナドナ部品、せいぜい使ってやってくださいね!
>Oh!どの
はっきり言って、現状ではノーマルよりハンドリングは悪くなりました。
とりあえず来週ご臨終したタイヤを交換して、セッティングの方向性を検討します・・・。

ドナドナ部品を組み付けました。
フロントが沈まない・・・・orz
あとは、体脂肪を蓄えるしか手がないのか???。

あの状態からもう試走されたんですね。
倒立は良いでしょう? ってことはないようですね・・・・。
プロアームはまだかな?

>仙人殿
>フロントが沈まない・・・・orz
現状のカチカチ山号はもっと沈みません・・・orz
ただ、フロントの剛性感は尋常でなく、リーンさせるとリア周りが引っ張られるように倒れる感じ??
>TMRさま
>倒立は良いでしょう? ってことはないようですね・・・・。
いやぁ、ポテンシャルはスゴく感じますが、如何せんリアとのマッチングが・・・。
>プロアーム
え?ナンノコトヤラ・・・。(汗)

>プロアーム
え?ナンノコトヤラ・・・。(汗)
後ろに外装はがされた「プロアーム」付きのマシンが写ってますが・・・・。
聞き間違いだったかな?

おやおや 浜松行ってる間に何やら変わってますね~(笑)
>はっきり言って、現状ではノーマルよりハンドリングは悪くなりました。
とりあえず来週ご臨終したタイヤを交換して、セッティングの方向性を検討します・・・。
以前のハンドリングを超えるのは相当ハードルが高いと思いますね~パーツ云々ではなくバランスが素晴らしかったからね。頑張れ~(^ー^)ノ
あ 後ろのヤツ KMさんはRVF買ったんだ<そこか!

TMRさま
>後ろに外装はがされた「プロアーム」付きのマシンが写ってますが・・・・。
これはKMさんがレポートされている、SZRのリンク取り付け位置を検討するため”だけ”に購入した車両です。
ビックリですねぇ・・・。
FC2カウンター
プロフィール

harabow

Author:harabow
はじめまして、harabowです。
趣味はバイクでSRX400改とR1-Zに乗っています。
車検切れのXJR1200も密かに保管中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
