

SRXいぢり(その5)

フロント周りの問題はとりあえずスルーして、みなさまお待ちかね(笑)のリア周りをいってみましょう。 リアは片持ちが基本ですよね?ね? とゆ?わけで、スイングアームはプロアームに決定! VFR400R(NC30)、RVF(NC35)、BROSと、数あるプロアームの中から、KMさんは迷わずNSR250(MC28)を選択。 BROSは3VNと同じくリアサスがリンクを介さないで直に取り付けてあるので、比較的取り付けやすそうですが折角ならリンクサスの美点を味わいたいので真っ先に没。 VFR、RVF系は4ストの太いマフラーを通すためか、リアサス周りがオフセットしているのでこれまた没。 リンク周りがほぼセンターにあるNSR用をチョイスすることとなりました。 SRはスイングアーム装着がムチャクチャ大変だったけど、3VNになら簡単に付くぞとKMさんは仰るのですが、さてどうなることやら・・・。
WedgeさんはFZ400やTRXを検討されていましたが、非常にマッチングが難しいようです。それに引き換えプロアームの相性の良さったら・・・。早速、某オクにてゲットしたスイングアームを並べてみると、ピボット幅や長さが想像以上に近いことが判ります。 プロアームのほうが9mmほどピボット幅が狭く、ピボットシャフト径も太いため、ガタを承知でSRXのピボットシャフトを通して、適当に梱包用ナイロンバンドでスイングアームを保持してみます。 BEFORE 安売り台車+アングル材で作った作業台が大活躍です。
AFTER あまりに呆気なく装着できてビックリ!でも、リンク周りなどまだまだ予断は許しません・・・。
う?ん、イイ感じ!!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NSR250について

こんにちわ、NSR関連の記事と言うことでトラックバックさせていただきました。

コメントの投稿

非公開コメント

も~凄すぎ・・・・。
カウルは付けないんですか?

TMR680さん、基はと言えば 貴男が火付け役です。!!
みんな、追いつこうと必死なんですから。

有難う御座います、褒められちゃった(^_^;)。
もう十二分に追いつかれていると思うのですが・・・。

もうトコトンいっちゃってくだしあ!(≧∇≦)ノ
PS.
ブツ、届きました。
ありがたき幸せ~m(_ _)m

>TMRさま
スルドイ先回りツッコミ!
や、外装まわりの方向性はある程度固まってますが、トータルバランスはやってみないと判らないですから・・・。
>仙人殿
たしかに、TMRさんとKMさんの超絶SRXに近づいてみたいというのが発端かも。
TMR号の行き届いた細部のツメにはまだ程遠いです。
TMR号も油圧クラッチが付いてさらにパワーアップしちゃったし!
>Oh!どの
とことん逝ってますよ~。
現状に追いつくまでレポは続く・・・。
今年のブツもお気に召されたようで何より。

SZRのカウル付きが見てみたい!
FC2カウンター
プロフィール

harabow

Author:harabow
はじめまして、harabowです。
趣味はバイクでSRX400改とR1-Zに乗っています。
車検切れのXJR1200も密かに保管中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
